2013年10月28日月曜日

島ぬ風

吹かれし頃は二昔

はい、20年以上前に始めて那覇空港へ降り立ちました。

その時のヤシの木と風の匂いを今でもよく思い出します。

あのときの空港はもうありませんね。

で、

-   那覇の巻   -

空港からモノレールに乗って牧志へ。

①重那須大先生とミズエチャンとダラボケ(ユウヤ)とアユミに電話、集合を呼びかける。
②栄町の便利屋で集合、オリオンビールで乾杯し餃子と小龍包たらふく。
③栄町の東大へ移動、島酒グビーで定番のおでんとてびちとハツ刺しとミミガーたらふく。
④桜坂へ移動、ドラミンゴ経由でSMOKEというBARで解散(ここまで写真なし)。

⑤と思いきや竜宮通りのユウヤの店へ。
ユウヤはすばらしいダラボケだった。

翌日は、いつもの古道具屋でお宝ゲット。
やちむん通りで皿買って開南の市場、ルカインドでコーヒーのんで空港へ。

天気が悪かったので、大好きな波の上ビーチへは行けず。






<今日の一言>

波の上ビーチの公園、随分変わったらしいな。



エッチなブログも書いてます→http://ameblo.jp/murakado

村門へ戻る→http://murakado.jp/

山室村人へ→http://www.muranchu.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿