2018年10月29日月曜日

赤花に

夜毎通いしコザの街

はい、8・18〜8・28の10泊11日間の沖縄旅行記その2

・・・こんな花は富山の道には咲きません(笑。

というわけで、今回の滞在で出会った人間以外の方たちです。

・・・これはどっかの店の番犬。ヨシオ、それは食べれんぞ。


・・・美里のデニー選挙事務所前のシーサー君、猫っぽいな!


・・・カワラヤー:現代バージョン。しっかし暑くて暑くて、ちょっと歩いただけですぐに汗だく。毎日3回シャワーしとったわ。


沖縄はどこの道歩いても、お花がいっぱい。こんなとこおったら頭の中もお花畑に、、、


ビーチにもお花。


海中道路の売店で帽子買った、ゴキゲンな俺(笑)。




勝連城址、もはやなんていうか、沖縄の城とか、俺にとって普通。墓参り的な。居心地デージよし!この日はちょうどお彼岸で、登り口の広場でエイサーが!しかし、いしかわさんちでクワッチーいただく約束の時間とカブったので断念(涙)。。。見たかった。


・・・沖縄名物、灼熱の太陽オンザビーチ。



と満月、輪っか付き。美しい!



泡瀬の湊のお船さん、デカい。



これは沖縄の現代型の墓なんだけど、屋根の両サイドにもちゃんとシーサーが。こんなに狛犬を愛しとる人々って、、、他にもどこかにそんな地域があるのだろうか?



イノシシの鼻かヤッターマンの悪者みたいな瓦。



マイファンキー、島袋交差点。大好きなシンガー石垣勝治さんの歌にあるのよ。


ケイタ君の店の「中」にも瓦屋根とシーサー。



白い花。



パンの耳山積みトラック(笑)。




これは海邦銀行のシーサー。アメリカからの「解放」とも架かってるのかな?


今回はこの辺で勘弁しといてやる。
また近々「その三」を書くので期待しろや。
今これを書いている時点で富山は気温が13度、寒い、ヤダ、沖縄へ帰りたい。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿